のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

桜みにいきたい

きのう実家への帰還作業を完遂し、きょうからしばらく夜勤でお仕事。
でもその前に、午前中にできるだけ事務手続きを済ませちゃおう。

まず、引き払った家で最後に忘れ物はないかチェック(念のため3/31まで賃貸契約を残しています)。
いくつかウチで物品整理しててもみあたらないものがあったので忘れてきたのかな~と思ってたんですが何も見当たらず。
たぶんきのうの作業の時に廃棄物に紛れて処分しちゃったんでしょう(^^;)
最終チェックを済ませてカギを管理事務所に返却しました。
次に、役場に行って住所変更手続き。
念のため変更後の住民票を二部ほどいただいておきました。
運転免許証の変更手続きはちょっと時間がないからまた後日ですね。
役場のとなりに郵便局があるので、そちらも住所変更と、引き払った家で使ってたPCモデムの返却郵送。
あと、郵便物の転送手続きも済ませました。

とりあえずきょうのところはこのへんで。
帰宅しようと思ったら、役場の裏手に1本、キレイな紅枝垂れ桜が咲いていました🌸
イイ天気だし、普段なら夜勤明けでもささっと撮りに行くのりりんなんですが(^^;)
早くちゃんと桜みにいきたい~。

f:id:noririn_0610:20220330110559j:plain
役場の紅枝垂れ桜(スマホ撮)