のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ちょこっと桜

余命1年を宣告されました。
ウソですすみません(^^;)

遅ればせながら、晴れたら余暇は全部さくらシーズンのスタートです☆
で、きょうは少し冷え込んだ青空の朝。
桜みにいきたい病を発症し、夜勤と夜勤の合間の帰宅途上にちょこっと。

京都・伏見区墨染寺(ぼくせんじ)。
小さな境内に桜が満開☆
小さいながら「桜寺」と称される知る人ぞ知る名所です。
ソメイヨシノは満開でしたが、墨染桜は花をつけていなかったみたいです。
きのう夜桜のテレビ中継があったそうで、混雑してないかと心配でしたが、特に混雑はありませんでした。

きょうはこれだけ(^^;)
ずっと晴れててほしいなぁ♪

f:id:noririn_0610:20220401100517j:plain
墨染寺の桜
f:id:noririn_0610:20220401101101j:plain
墨染寺の桜
f:id:noririn_0610:20220401101121j:plain
さくら