のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

帰還完遂

桜咲く季節の引越し作業。
本日無事実家への帰還が完了しました。

朝早くから引き払う家の物品の最後の仕分け作業。
…とはいっても、もう時間もあまりないのでほとんどのべつまくなし、仕分けは実家に運んでからという感じ。
ソリオくんで実家まで1往復して、2往復、3往復目…と思った9時過ぎに不用品回収業者さんが到着。
仕分け作業が間に合わなかったものはとりあえず3畳間に突っ込んで、残るDKと4畳半の物品を片っ端から撤去してもらいました。
2tトラック積み放題パックで、運べるだけ運んでもらう契約でしたが、ほとんどすべて積むことができました。
3畳間のモノも運んでもらえる余裕があったと思います。
てきぱき作業してくれて、あっという間に部屋がもぬけのカラになっちゃいました。

DK、空っぽ
4畳半、空っぽ

残るは3畳間の荷物があと少し。
…と、その前に3往復目の荷物を実家で下して昼食。
近所の「麺処 森元」で「特製ダブル醤油チャーシュー麺」濃いけど甘みを感じる醤油味にたっぷりチャーシュー(^▽^)ウマ~♪

特製ダブル醤油チャーシュー麺@麺処 森元(久御山店)

で、4往復目の積み下ろし。
15時からは入居時にIHクッキングヒーター用に設置した200Vコンセントを設置してもらった街の電気屋さんに撤去してもらいます。
それまで少し実家で休憩して、最後のお掃除。
ん~、汚い(^^;)
そしてついに3畳間も空っぽ。

3畳間も空っぽ

最後に照明なんかを運んで、無事荷物の撤去作業完了☆
は~しんどかった(^^;)
これまで稼働時間3時間が限界でしたが、きょうは大幅に活動限界を超えて作業しました。当たり前かw。

7年ほど暮らしていた住まいに別れを告げて。
名残惜しい気持ちも多少ありますが、実はこれからが大変。
運んだ荷物は実家でほとんど整理がついておらず、となりの部屋までダンボール箱だらけ(^^;)
何とか折りたたみベッドを開くスペースは確保していますが、活動するたびに荷物を右から左へと動かしながらの生活です。
もうしばらくそんな生活が続くと思いますが、少しずつでも断捨離を進めて荷物を減らしていこうと思います。
それに、あしたからは部屋の鍵を返却に行ったり役場や郵便局などで引越しの事務手続きをしなければならない一方、夜勤で仕事が待ってます。
ウチの近所の神社ではそろそろ桜が満開になりそうな勢い。
満を持して桜散策に!…とはなかなかいきませんが、期日がある作業は終わったので、ムリせずバランスよく整理整頓と桜めぐり、そしてお仕事をこなしていけたらな~、と思うのです(^▽^;)
ウチに積まれた段ボールの山をみてるとまずは現実逃避したくなっちゃうんですがねw。