のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

6月のあれこれ

気がつけば6月も終盤。
例年花しょうぶにあじさいと、梅雨でもいろいろ写真を撮りまわっている季節なのですが。
ヨメさんが最近出不精になっていて、一人で出かけるのもな〜と思っていたら、ボク自身も出不精になってきてしまいました。
まあ、ウチでのんびり骨休めするのもよかろう、と。

…しかし、基本的に外に出ないとカラダに変調をきたす特異体質(?)で、外出しないと頭痛になったりします。
6月はじめに4連休、買い物に行く程度で天気も悪くなかったのに外出せず。
頭痛にはならなかったんですが、腰に違和感(−−;)
その後けっこうひどい腰痛になってしまいました。
過去の経験上1週間もすればマシになると思っていたらこれがまた長期化。
これはマズい、病院に行かなくちゃいけないかも…
休みもそこそこあるんだから、痛くなったらすぐに行けばいいのにねw。
そんな腰痛を抱えながら免許の更新もあって、無事ゴールド免許になりました☆

それにしてもなかなか痛みがおさまらない。
以前兄が坐骨神経痛を患ったときに「>遺伝的になりやすいそうだからお前も気をつけろ」みたいなことを言われてたのを思い出しました。
単なる腰痛ではなく坐骨神経痛というやつなんだろうか…?
この6月にひとつ歳を重ねて、最近出勤時のウォーキングもサボってばっかで体力が低下してるだけだと思いたいw。

梅雨明けを思わせる真夏の日差し、祇園祭も間近。
歩くのがさらにおっくうになりそうな予感。
やっぱ病院か整骨院くらいは行っとこうか(−−;)