のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

紫陽花

noririn_06102016-06-20

花菖蒲の次は紫陽花をみにいこう♪
そう思って、どこに行こうかな〜なんて考えてたんですが…
天候やその日の体調、気分などで先延ばしにしてたらもう6月も後半に入ってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
その上急に職場で退職者が出て休みがいっぱいぶっ飛んでしまいました(^^;)

これは急がねばならない、というわけで夜勤明け。
あわてて藤森神社に紫陽花をみにいってまいりました♪

と、その前に昼食。
つけ麺系の気分だったので伏見の「つけ麺きらり」…に行こうと思ったら。
月曜というのに行列だったので、そのすぐ近くでこれまたお気に入り店の「麺心よし田」で期間限定「ガッツリ和え麺」魚介醤油の濃い味タレが全粒粉中太麺にからまって(^▽^)ウマウマ〜☆

藤森神社は久しぶりの参拝です。
ヨメ&坊主とボクの父母の5人で来て以来だから、もう6、7年ぶりくらいかな〜?
社殿の裏側の第一紫陽花苑と参道脇の第二紫陽花苑があります。
個人的には社殿と紫陽花の風景が特徴的な第一紫陽花園の方が好きです♪
でも、全般的にすでにピークを折り返した感じ。
ことしは春から花の旬が比較的早まっている感じがありますし、少し遅かったかな?
まあ、それでも十分キレイなんですけどね☆
とりあえずノルマ達成という感じですw。

今月から来月アタマくらいにかけて、もう一度くらい紫陽花をみにいければいいな〜♪