のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

体調不良

11/12
24勤務。
前日の11日に珍しく12時前に就寝したおかげでなかなか快調。
寒くなってきたので職場の仮眠室にしまってあった加湿器を取り出すと、がっつりホコリをかぶっていて、それを大量に吸い込んでしまう。
今にして思えばこれが諸悪の根源のような気がするふらふら
すぐにうがいでもすればよかった…

11/13
予想通りの明け方の冷え込み。
24勤務を終えるころに少々ノドの痛みと鼻水が。

この日の夜また夜勤で出勤のため帰宅後すぐ寝たものの、寝ている間に鼻水悪化でものすごいノドが乾いた感で目覚ましの時間より1時間半ほど早く目を覚ます。
このまま起きてようかな〜と思ったんだけど、体調に一抹の不安があったので二度寝
で、予定より30分ほど寝坊。
少々あわて気味に出勤。

で、夜勤。
前半までは咳と鼻水だけだったのが、徐々にカラダのだるさと熱っぽさを感じはじめる。

11/14
日付がかわってから、ふらふらになりながら夜勤続行。
何とか最後まで業務をまっとう。
ヘンな汗をかいてるあせあせ(飛び散る汗)
ノドの痛み、鼻水、熱っぽさ、体のだるさピーク。
本当はそのまま嵐山、嵯峨菊がみごろとなっているという大覚寺に行く予定にしてたけど、もちろんキャンセル。
イイ天気がちょ〜ムカツク。

帰宅後体温を計ったら37.5度、微熱アリ。
クスリを飲んで、分厚めの毛布をかぶって就寝。
15:00ごろ目が覚めて、熱っぽさはおさまった感じ。
でももう一度就寝。
18:30ごろまた起きて熱を計ると36.0度でほぼ平熱。
ノドの痛みは少し改善、鼻づまりはそのまま。
おなかがすいたw。

まあ、とりあえず最悪の状態は乗り越えました。
あしたは無事仕事ができると思います。
やっぱり病は気合で治すのりりんでしたw。