のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

新歓!

2013年4月、わが職場にも新卒社員が新たに加わりました。

全国に支社があるわが社ですが、ことし配属されたのは去年同様2名。
きのうまで現場での研修が行われ、きょうは新入社員歓迎会♪
宿直勤務があるのでまっ昼間に行われるのが通例です。
(過去に夜の宴会の翌日二日酔いで遅刻したヤツがいたからなんですけどね)

通常昼ごろから居酒屋などが回転するのと同時に宴会開始、という感じなんですが、今回は趣向をかえて石清水八幡宮のとなりにある男山レクリエーションセンターでバーベキューパーティを開くことになりました。
少し桜も残ってて、お花見気分も加味されて、昼間っから酒をかっ食らってわいわいがやがや。
(ボクは飲まないのでお茶ですがw)
昼間ではありえないくらいの盛り上がりですw。

新人の2人はというと、ウチの職場の濃ゆ〜いキャラと緊張からか当初は戸惑い気味でしたが、徐々に雰囲気に慣れてきてた様子でした。
今どきの若者らしい、少々チャラっぽい、でも真面目そうな2人。
職場定着率が決して高くないわが職場ですが、これからさらにがんばってもらいたいと思います。

…しかし4月も半ばというのに寒い〜!
寒さと宿直明けの疲れからか、途中から頭痛に見舞われてしまいました(>o<)

あしたは休みで遠出の予定なので早く寝よ寝よ(^^;)