のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

期日前投票

よくよく考えると総選挙投票日の16日は思いっきりお仕事で、期日前投票に行かなければいけないことに今になって気づきましたw。

12日か13日に行こうと思います。

選挙区はほぼ投票先が確定していますが、問題は比例区
いまだにどこの党に投票しようか迷っています。

ネックになるのはやはり一番よくわからないTPP。
消費者としては海外からの安価な物品が入ることによるモノの値段の下落はうれしいことと言ってもいいんですが、そうなるといずれ収入もそれに合わせて減ることになるでしょう。
物価が下がってもこれまでに積み上げた借金の額が減ることはありません。
わからないことに対して判断しろって言われましてもねぇ…

この際消去法でいくしかないのかなぁ…
現時点で確実に言えるのは、
日本を利権社会にしてしまった自民党
その太鼓持ちの宗教団体。
その日本を変えるというウソで国民をだました民主党
憲法墨守すること以外何も言えない社民党共産党
これら、日本を今のようにしてしまった政党には絶対に票を入れません。

決まってるのはこのくらい。
あと少し、悩んでみるとします(−−;)