のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

大銀杏

noririn_06102012-11-27

くもり予報の24勤務明け。
予想外に青空がみえていたので帰りにささっと西本願寺に寄り道。
そろそろ大銀杏の樹々がみごろじゃないかな〜?

予想通りの金色☆
雲が多くて青空バックで撮影するのが難しかったですが、みごとな枝ぶりに満足♪
こちらもお気に入り、経蔵脇のさざんかもよく咲いていました。
京都の国宝建造物の中で一番好きといってもいい「日暮の門」も鑑賞して、1時間ほど境内を散策しました。
紅葉名所ではないからか、まだ朝の早い時間だからか、境内は閑散としてて気持ちよかったです♪

しかし寒い〜(×o×)

あしたは湖東散策の予定なので、きょうはラーメンなし。
帰り道にマクドナルドでデミチーズグラコロバーガーを食べて帰宅しましたw。