のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

コスモスの寺

noririn_06102012-10-05

24勤務明け、絶好の快晴♪
あすもお休みなんですが、あまりにも青空がキレイだったので急ぎ帰宅して出撃。

行き先は奈良のコスモス寺・般若寺です。
2年ほど前に参拝してますが、現在は「関西花の寺」めぐり絶賛実施中、花の旬をねらって参拝する意気込みが違いますw。
情報では数日前から五分咲きと出ていましたが、十分みごろといっていい咲き具合です。
まだまだ見ごろが続きそうな感じですが、もう咲いてるものはいつまでもつことやら…
どうもことしは春先から天候不順でこの季節になっても花の旬のみきわめが難しいですね(^^;)
それでもやっぱり青空にコスモスは絵になりますね〜☆

境内にはほかにも彼岸花、秋海棠、紫苑などが素敵に咲いていて、秋の花を存分に堪能させていただきました

帰りは奈良のラーメン♪…と思って向かったお店(まりお流ラーメン)は夕方からの営業ということで断念。
代わりに京都・木津川市に入って有名店「ラーメン無鉄砲」で「とんこつチャーシュー」強烈に濃厚などろスープにちぢれ中太麺がからんで(^▽^)ウマー☆

3度目にしてはじめて迷わず行けましたw。

秋の花を存分に楽しんで満ち足りてしまったのできょうはここらでそそくさと撤収。
あしたは…ミステリーかな?それとも引き続き秋の花?