のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

TWINKLE JOYO 2010

noririn_06102010-12-23

ここ数年でテレビでも紹介されるくらいメジャーになった「TWINKLE JOYO」。
ウチからクルマで15分足らずと一番身近なイルミネーションイベントです☆

夕方4時半ごろから向かいましたが、祝日ということもあってものすごい人出(−−;)
例年5時にはクルマを入れないと駐車できない混雑になるんですが、この時点で駐車場滑り込みセーフ。
完全に暗くなるまで屋台で買い食いw。
で、カメラに電源を入れたら…撮影可能枚数の表示が出な〜い(−−;)
それはすなわちメモリーカード忘れ(−−;)
あぁ、またやっちゃった
そんなわけで、ヨメの撮影が終了するまで携帯で数枚写真撮りましたがすぐにやめて、ぼ〜っと待機状態(−−)zzz

およそ1時間後ヨメ帰還♪
さあ、交代してメモリーカード借りて撮影開始。
今回は「ゲゲゲの鬼太郎」ですね☆
ほかでは地元・城陽を意識した企画イルミネーションが目立ちました。
年々盛大になってゆくTWINKLE JOYO、なんか場所が手狭になってきてる感がw。
個人的にイメージキャラの「イルミンちゃん」が好きです♪
来年は開催されるようになって10周年ということで、これからも楽しませてもらいたいものです☆
ちなみに坊主はというと公園内を散々走り回って一人で遊んでたみたいですw。
夜でも滑り台とかいろいろありますしね(^^)

帰りは外食後近所のスーパー銭湯でしっぽりあったまってから帰りました。
湯の山温泉ではあまりお風呂を楽しめなかったんでその分の補充ということでw。

さて、あしたはクリスマス・イブ☆
なぜか24・25日お休みがもらえたのでクリスマス気分を満喫したい♪
ヨメに「どうする?」って聞いたらやっぱり「イルミネーションみにいきたい」ってw。
てなわけで、あしたもイルミネーションいってきます♪