のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

仮面ライダーTHE FIRST&THE NEXT

noririn_06102010-06-16

新しくなったPCモニターでDVDをみてみよう♪
そう思ってレンタルに行って、何気にみつけたリメイク版の仮面ライダー
仮面ライダーTHE FIRST』が2005年制作、『THE NEXT』が2007年です。

最近の仮面ライダーのゴテゴテ装飾にまったくみる気になてない一方で、こちらはシブいデザインがグッド。
アクションも現代的に洗練されてるほか、敵の怪人がかつてのライダー怪人の現代風アレンジなのもうれしいです♪
ウェンツ君がコブラ男、プロジェクトX田口トモロヲがハサミジャガーw。
(もちろんアクションはスタント)
本郷猛・一文字隼人、そして風見志郎役の役者さんはみな若いイケメン俳優になってますが、その点に違和感を感じなければ楽しめると思います。
そんな中、仮面ライダーV3役で有名な宮内洋氏がおやっさん(立花藤兵衛)役ででてる(THE FIRST)のが笑えました
できれば藤岡弘氏もでてほしかったw。

ちなみにストーリーはかなり悲哀に満ち溢れています。
可憐な少女を拉致して改造…
ショッカーは北朝鮮ですねw。