のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

40D退院とか

noririn_06102009-06-20

センサー内部にゴミが入り込んでしまっていた弐号機40Dが無事退院してきました♪
安価な中古品だったのでこれもいたし方ありませんが、センサー全交換でちょっと高い修理費になりました
でもまあ、これで本来の性能を取り戻したわけですからよしとしましょう☆

というわけで、きょうそのチェックもかねて撮影にいってまいりました。
行き先は紫陽花がみごろの藤森神社
雲が多いものの晴れ間ものぞく天気です♪
個人的に紫陽花は曇天の方が似合うような気がします。
ちょうど社殿に着いたときにあじさい祭ということで舞楽が執り行われていました。
全然知りませんでしたがきょうあすの土日でいろいろイベントがあるみたいです。
藤森神社の紫陽花苑は参道脇の第一と本殿裏側の第二があります。
第一の方が紫陽花の数・品種ともにたくさんありますが、撮影時に社殿の屋根などを構図にとりこめる第二の方が個人的に好きです♪

ボクの生まれた季節の花ということでとっても好きな紫陽花の花。
ことしも撮影に行く機会があってよかった☆
来月には蓮も咲き始める三室戸寺にも行ってこよっかな♪