のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

春の運動会

noririn_06102009-05-30

さかのぼること先月の中ごろのこと。
突然ヨメから宣告を受けました。

運動会、5/30だって

ええ〜っ
もう5月分のお休み申請出したばっかじゃん(←葵祭の日)
去年まで秋にやってたのにまったく想定外(−−;)

というわけで、行く予定にしていなかった坊主の運動会ですが、夜勤明けで不眠ですが何とか行けるシフトになりましたw。
8:00の勤務終了後ダッシュで帰宅して、運動会は9:00からです。
開会式には間に合わないけど、坊主が参加する競技には間に合いそうです。
坊主が参加する競技は4つ。
マスゲーム2つ(1・2年合同、全校生徒)と、定番の徒競走。
あと「おそうじ大作戦」?
何するの?
まあ、写真撮影はその時なんとかなるでしょうw。
マスゲームは先乗りしてるみきちゃんが場所取りしててくれす。

恥ずかしがりやの坊主は体操もそうですが基本的に動きが小さくなりがちです。
準備体操がすでにはじまるころに到着しましたが、1年生の時と違ってちゃんとしてるじゃんw。
そしてマスゲーム
うん、なかなかバッチリ決まってる☆
恥ずかしがってロクに動こうとしなかった去年と比べてかなりの進歩が感じられました。

徒競走は、ビリだった去年から1ランクアップの2位☆
こちらはまだなんとなく遠慮がみられます。
スタートに集中して全力疾走したらもう少し速くなると思うんですが…
まだ勝負という感じではないので、来年以降に期待しましょう♪

で、「おそうじ大作戦」は掃除道具を使った障害物走でした☆
ほうきを持って掃き掃除しながら走ったり、雑巾がけのあと雑巾を洗濯ばさみで干したり、なかなかおもしろいです♪
でも、掃除をするので手一杯、最後は走ってゴールテープを切らなくちゃ行けないのに、隣の友達と仲良く歩いてゴールインしてましたw。
こういう競技なら順位をつけなくってもいい気がしますね☆

去年は最後に先生にしかられるシーンもありましたが、ことしは2年生らしくしっかり各競技に取り組んでいたように見受けられました。
いまはお世辞にもおりこうさんとはいえませんが、着実に進歩していると思います。
これからもゆっくりでいいから、少しずつ成長してほしい
そう思う運動会なのでした☆

で、のりりんは不眠の疲れで帰宅後夕方までばたんきゅ〜(−−;)