のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

今さらながら…

noririn_06102009-05-26

別の某サイトのブログからこちらに切り替えたので、いきなり日記がはじまってしまい、ロクに自己紹介をしてませんでしたw。
でも、普通に自己紹介をするのもなんですので、これからネタに困ったときなどに徐々に自己紹介代わりの話をしようと思います。

というわけで、今回は…ネタがあるので次の機会にw。

〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜

久しぶりの宿直勤務明けの晴れの日☆
でも、仕事関係で取得したの検定資格の証明書交付手続きが残ってたり、営業所での簡単な打ち合わせと、何かと忙しいです(^^;)

朝8:00に仕事が終わって、9:00に営業所に行って。
社内報にボクが載っちゃうそうで、その打ち合わせ。
また駅前に戻って、以前社内健康診断をしてもらった駅前の病院で診断書をもらって。
待ち時間30分、診断3分(−−;)

京都駅前でお昼をむかえたので、せっかくだからと京都拉致麺小路へ♪
ここで一番のお気に入り「すみれ」で「みそラーメン・チャーシュートッピング」相変わらず(^▽^)ウマー☆

この診断書で書類が全部そろったのでいったんウチに帰って、書類の提出先、自宅の所轄警察署へ。
これで証明書交付手続き完了☆
一応国家資格なので手続きが面倒です(^^;)

というわけで、急いで作業を済ませたのは、さつきの花が街中でキレイに咲いてるのをみてその撮影をしたいと思ってたためだったのです♪
向かったのは東福寺
去年さつきを撮りに行ったらすでにみごろを過ぎてて悔しかったのでw。
ことし雪の日に一度来てる境内を足早に通り過ぎて、方丈へ。
重森三玲による昭和の名庭「八相の庭」。
西庭と北庭の市松模様をさつきが彩るわけですが…
今度は逆に少し早かった (−−;)
くそ〜、なかなかここのさつきの満開に出会えません。
ここまで追っかけてるので数日後にもう一回来ようかなw。

ところで、営業所に行く途中のローソンで限定エヴァカップを発見☆
思わず買ってしまいましたw。
お味は…またしばらくしてから味見してみますw。
ただ、カレー好きの坊主にみつかって「ボクもほしい〜」と食指を伸ばしてきてるので要注意(^^;)