のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

五山の送り火

noririn_06102017-08-16

去年、おととしとスルーしてました五山の送り火
同日の敦賀の花火大会に行ってたんですが、ことしは諸事情により遠出をするのをやめて久しぶりに送り火を静かにみようと考えました。

で、今回鑑賞したのは妙法の
予備知識なく行きましたが、宝ヶ池運動公園が解放されて、とても落ち着いてみることができました☆
思ったより一気に点灯してびっくりしましたけどw。

帰りに少し遅い夕食、一乗寺ラーメンストリートの「麺将 重厚軍団」で「重厚つけ麺・肉多め」まさに重厚というにふさわしい濃厚魚介豚骨のつけスープにたっぷりチャーシュー、がっつり太麺(^▽^)ウマ〜☆

もうすぐ夏も終わり、という気分になってきました。
暑さももう終わり、だといいんですがね〜w。