のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ことし最後

noririn_06102014-12-30

…の休日が終わろうとしています。
あしたの大晦日も明けて三が日も夜勤でお仕事。
今の仕事に就いてから、年中無休の割に年越し業務は実は初めてだと思います。

初詣は4日、下鴨神社などに行く予定です。
未年の干支土鈴を買いにいかなくっちゃ牡羊座

さて、たぶんことし最後の日記ということで、ことしを振り返りたいと思います。

ことしは4月ごろから休みのたびの悪天候や仕事上のトラブルに悩まされた1年でした。
写真撮影の機会も特に後半以降ぐっと減りました。
残り福ならぬ残り「厄」かw。
まあでも、12月に部署を異動して心機一転、気分も上向き、いい年越しを迎えられそうですクローバー
一方社会的には生活苦に災害に紛争にとイヤなニュースが多かったですね。
来年はどんな歳になるかなぁぴかぴか(新しい)

ことしの「何でもランキング」 <ことし一番印象に残ったニュース>

1.消費増税と選挙
2.ソチオリンピックとクリミア問題
3.大災害相次ぐ御嶽山噴火、広島土砂災害etc.) <ことしのおもしろかったアニメ>

1.一週間フレンズ。
2.とある飛空士の恋歌
3.棺姫のチャイカ
※番外1位・四月は君の嘘(放送中) <ことしのアニソン>
1.Goose house「光るなら」 (「四月は君の嘘」OP)
2.fhana「divine interventionウィッチクラフトワークス」OP)
3.Lia「Days」(「メカクシティ・アクターズ」ED)
次点・SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki「A/Z」(「アルドノア・ゼロ」)