のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

初夏の運動会

noririn_06102012-05-26

きょうは坊主の運動会。
去年は2度にわたる雨天順延でみにいくことができませんでしたが、今回はすばらしい五月晴れとなりました。

5年生になった坊主の登場する競技は、100m走とムカデ競争、そして組立体操。
幼稚園の子供たちと合同の玉入れ競争もありました。


100m走は3等賞(^^;)
まあ、生徒によっては野球やサッカーなど少年スポーツ団で本格的に運動してる子もいるだろうから、そういう子と比べると走り慣れてないのがよくわかります。
それでも一生懸命がんばってるのがよくわかったからいいよね☆
ムカデ競争はリレー形式の楽しい競技なので順位は気にしない♪

で、午後から組立体操。
でかい図体のボクからすればまだまだちびっ子だと思ってた坊主もクラスの中ではかなり大きい方、体格もちょっぴりオトコになってきてるのがわかります。
そんな坊主が組立体操の土台になって歯を食いしばってる姿をみて、不覚にも大変感動してしまいました。
ウチではおよそガマンという言葉を知らないような生活を送ってるのにw。
いつの間にか、たくましくなってたんだねぇ☆
組立体操を終えた後の坊主の、ウチではみたこともないような晴れやかな表情が印象的でした。

たいへんよくがんばってたので夜はご褒美、大好きな回転寿司&スーパー銭湯となったのでありました(^^)

来年は小学校最後の運動会。
卒業式よりも運動会をみにいってやりたい気がします。
これからもっといいオトコになるんだぞ☆