のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

夏季限定

noririn_06102010-05-25

個人的に夏の冷麺・つけ麺フェアを勝手に開催いたします☆

大好きなラーメンですが、夏はさすがにスープまで完食すると汗だくになってしまいます。
多くの店が夏季限定メニューで涼しいメニューを出しますので、それを狙って食べちゃおうという企画で、実は去年も密かに実施していました。

さらに、ここ最近はやりのつけ麺
京都にもつけ麺専門店が徐々に増えてきてます。
が、いろいろ試した結論は…
ラーメンを食べようと思って店に入ったらつけ麺は選択しない」。
好き嫌いの問題ではなく、ボクにとってはラーメンとつけ麺はまったく別のものという認識なんですね。
そこで、「だったらつけ麺を食べようと思って店にいけばよい」w。
これが冷麺・つけ麺フェア開催の主旨なわけですw。

そんなわけで、きょうちょっと出かけたついでに行ってきました♪
京都拉麺小路にできたつけ麺専門店「つけ麺TETSU」で夏の冷麺・つけ麺フェア開幕☆
ただし、今回は先行実施ということで「あつもり」。
麺がだしスープに入って出てくるあったかいつけ麺です。
極太麺に濃厚魚介とんこつつけ汁、厚切りチャーシューが(^▽^)ウマー☆

6月に入ったら本格的にフェア始動します。
どんな冷麺・つけ麺が出てくるのか、乞うご期待!?