のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

早退、自宅待機

ウチの坊主が新型インフルエンザとの診断を受けました(−−;)

さかのぼること先週土曜日、休日授業参観で登校したらクラスの半数ほどが欠席で4時限のところが2次元で学級閉鎖決定。
その日の夕方ごろから坊主が発熱したそうです。
日曜になってボクが24勤務明けで帰宅しても、朝から晩まで臥せっていました。
かなりの高熱ですが土日でかかりつけの病院にも行けず心配でしたが、なぜか見た目は坊主は意外と元気w。
そして月曜、朝6:00のボクの出勤時に起きてて「どこいくの〜?」なんていうからかなり回復したんだろうな〜と思ってたんですが、その後体温を測ったらやっぱりまだ熱が下がっておらず、病院にいったらめでたく新型インフルとの診断。

24勤務の真っ最中にこのことをきかされて、会社から強制隔離の命令w。
家族が罹患したことをもって2日間の出勤停止になってしまいました
(本日有休、あすは予定通りの公休)
自分がピンピンしてるのに早退して帰宅とはなんとも…
でも、感染している坊主の隣でぐすか寝てたボクももちろん感染の危険性があり、会社としては止むを得ないところです。
ボクの体調はすこぶる良好なんですがw。
帰宅したらやっぱり坊主はケロっとしていました。
正直ほっとしましたが(^^;)

そんなわけでのんびりウチですごしている平日です♪

きくところによると坊主の学校は当初きょうまで坊主のクラスのみ学級閉鎖の予定だったのが学年で閉鎖(2クラス)、期間も延長されたそうです。
(きのう担任の先生が全生徒のウチを一軒一軒周って通知されたとか)
さらに隣町の宇治では学校全体が閉鎖になったところもあるとか。
近隣で強烈に蔓延しているようです。
ちなみに坊主はきのう夜の時点で微熱程度に熱が下がり、けさはケロっとウチの中で遊んでますw。

今後の紅葉シーズン、この方面の観光を考えてる方もご注意ください。