のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

中秋の名月の翌日の名月

noririn_06102009-10-04

10月に入って、正直いろいろイライラがつのっていました(−−メ)

坊主がいうことをきかない。
怒り爆発、近くにあった洗濯カゴを蹴っ飛ばしたら坊主直撃、坊主がちょっとケガをする事態に(−−;)
あせったものの、引っ込みつかずに翌日(10/1)そのまんま、謝んなきゃ…と思いつつ出勤。
途上で電話したらなぜかつながらず。
イライラ
(あとになってウチの電話の受話器があがってたことが判明)

仕事が始まって、まともに引き継ぎができない隊員に説教。
京都駅の修学旅行生の大群、それを取り仕切る旅行会社の引率がすげ〜バカでこちらの注意に従わない。
(通常修学旅行生には点字ブロックを開けるようにとか安全上エスカレーターを使用しないようになどとちょくちょく注意します。)
イライライラ

10月から仕事のシフトが変更になり、そのシフトが現場の人間に極めて過酷なことに気づく。
イライライライラ

明けて翌日、出勤してきた隊長さんやもう一人の班長さんにシフトについての問題点を報告、ちょっと溜飲を下げるも、夜になって隊員2名が新シフトの変更点を間違って契約金減額の事態との連絡を受ける。
ええええええ

翌日(10/3)出勤したら当然その隊員に対し説教。
彼らと一緒に勤務してるだけで日ごろの不用意・不注意な態度うを垣間見てこまごま指摘。
夜半には無理やり機嫌を回復させたものの、翌早朝にほかの隊員がまったく不用意な行動、大事には至らなかったけど、いったい何やってんだ、U?
イライライライラ!

前日の後処理で帰宅が1時間ほど遅れて仕事が終わって、ヘトヘトになって帰宅(−−;)
あぁ、また明日も仕事だけど、こんなんでホントにもつんだろうか…
通常の3倍くらいの疲労感。
いつもお昼から3時間ほどで目が覚めるお昼寝ですが、いつもより少し長くなりました。

で、のんびりしながらふとみたWeb友さんのひと言。

月が綺麗だ☆」

そういやきのうは中秋の名月だった。
あわててベランダをみたら雲ひとつない黄昏の空にぽっかりまんまるお月さま
急いで駐車場のクルマに入れっぱなしの三脚を取りにいく。
道すがらの夕焼けも美しい♪
あぁ、やっぱり美しいものをみることがボクにとって最高の癒しだなぁと実感しました☆

毎度毎度の3色お月さまを撮影し終わって、これからもうひとつの最高の癒し、家族3人で仲良く(小言も多いけど)夕飯です♪

あしたもがんばろっと♪

※写真は…
カメラ…40D
レンズ…200mmレンズ×2エクステンダー
フワイトバランス…AWB
で、トリミングしています。