のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

花のお江戸は八百八町

noririn_06102009-08-05

というわけで、東京研修から一泊二日で戻ってまいりました♪

8/4、14:05発の新幹線・こだまでのんびり出発。
これで18:00ごろ到着ということで、延々4時間弱、新幹線で名古屋以東に行くのって…かれこれ7年ぶりくらいです。
先乗りで東京に行くのはなんてったって1/1ガンダムをお台場にみに行くのが目的。
そんなのりりんが車内で楽しむPSPのソフトはもちろん『機動戦士ガンダム/ギレンの野望ジオンの系譜
4時間という長旅もあっという間ですw。

さて、東京に着いたはいいけど、土地勘ゼロ(^^;)
ゆりかもめって10年ほど前に乗ったことがあるはずなのに、どこから乗るんだっけ?
東京から山手線で新橋と知ったのは東京駅のみどりの窓口に備えつけてあった時刻表という体たらく。
だって宿直明けで出張、調べるヒマがなかったんだもんw。

で、夕暮れ時にお台場到着♪
ゆりかもめ台場駅には「ガンダムはこちら→」とやたら貼ってありますw。
それに従ってずんずん進んでいくと…
おおおおおおお、すげ〜☆
やっぱりでかい!
実はレインボーブリッジあたりからみえてるんですが、巨大感がイマイチ実感できません。
間近でみてはじめてそのデカさを実感できます。
今にも歩き出しそうw。
ガンダムは確かに大地に立っていました☆
あとは50周年をメドに歩くガンダムを期待しますw。

もうお一方、東京で逢いたい方がいらっしゃいます。
愛しのたま姫
…で、新宿ってお台場からどう行けばいいの?
姫のあるじのFさんに教えていただいて、新橋に戻り山手線の東京とは逆の方向ですか〜(^^;)

で、20:30ごろ到着。
祇園祭ではちらっとしか会えなかったFさんと再会、同じく東京在住のMさんも迎えてくださり、遅れてKさんも来てくださりました♪
お忙しいところありがとうございます☆
で、逢いたかったふわたま姫はというと…ベッド(狭い棚)でぐ〜すかご就寝中
で、起こされてご機嫌斜めの様子(^^;)
でも、念願かなってご対面することができました☆

そんでもってお宿は神田駅至近ということで今度は中央線で東京駅方面へ逆戻りw。
…なぜこんなに行ったり来たりする?

〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜

で、明けて本題(のはず)の研修。
全国各地に支社・営業所のあるわが社なので、各地に同じ仕事をして同じように問題を抱えてる仲間がいることを実感して、ボク的には有意義な研修だったと思います。
(まあ、内容はともかくとしてw)

時間のわりに密度高く東京を楽しませてもらいましたw。
また10月にも東京に来る予定があるのでその時は一家三人で楽しめたらいいなぁ☆
今回はそのための下見もかねてってことで♪