のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ジャスティス

雨の休日、2日目。
天気予報でこうなることはだいたいわかってたので、きょうも散策はナシ。
で、みに行きたかった映画をみに行ってきました♪

バットマン VS スーパーマン/ジャスティスの誕生
近年のハリウッド映画に多い「まぜるな危険」的映画、ついにこの2大ヒーローの競演となりましたw。
スーパーマンの前作『マン・オブ・スティー』の続編なので先にみておかないと少々ストーリーがわかりづらいところがあります。
ボクは先日TV放送されたものをみていたし、双方のこれまでの映画も何本もみたので問題ありませんでしたが、みていない上に本来のバットマン・スーパーマンのストーリーを知らないヨメさまには難しかったと思います。
加えてスーパーマン側、バットマン側と、めまぐるしく場面転換するので、基本を知っていても気をつけておかないとこんがらがってしまいそうでした。
さらにそこにワンダーウーマンなどのアメコミヒーロー(ヒロイン)が現れて…

今後まだ続編がありそうな気配を多分に残していました。
最後は『アヴェンジャーズ』との最終決戦…なわけないかw。

内容についてこれ以上深入りしませんが、なんか『ガメラ3/邪神覚醒』を少し思い出す部分がありました。
双方みた人にはわかってもらえる…かもw。