のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

きんぎょ

noririn_06102009-07-26

きのうは仕事で花火をみて、きょうのお休みは舞鶴ちゃった祭花火大会に行く予定にしてたんですが…
突然雨が降ったかと思ったら今は晴れ(^^;)
開催されるのかな?
なんとも悩ましい天気で困ってます。

ところで、これとは関係ない話ですが、先日祇園祭にて坊主が金魚すくいでGETした金魚が数匹いました。
2年ほども飼育してかなり大きくなった金魚の水槽に一緒に入れてしまったのが失敗で、飼育してたもの・すくってきたものもろとも全滅してしまいました(T_T)

そこで、坊主&ヨメがなんか寂しいというので新たに金魚を購入することになりました☆
で…

金魚すくいでGETしたものは水槽を別にしよう☆
どうせなら水槽をキレイに飾ろう☆
水草も入れてやろう☆

と、色々こだわってやろうということになりましたw。

以前のものを購入したみきちゃんの実家の近所のデパートのペットショップで3匹お買い上げ
一緒にきた坊主の年下の友達・はやとくん(祇園祭についてきたりゅ〜とくんの弟・幼稚園児)と、ヨメと坊主の3人に1匹ずつ選んでもらいました。
水槽のレイアウトを考えるのがボクの役目。
石庭好きののりりんですので当然白い石の石庭風になりました☆
ん〜、なかなかさわやかで涼しげです☆
キレイにしてると飼育も楽しくなるかな〜?

新たにウチにやってきた金魚は前回の失敗を繰り返さないようにしないといけませんね(^^;)