のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

散財の2日間

何とかボーナスもいただいて、直後に連休。
これはカネを使えといわれているようなものw。

4日はヨメ&坊主にご奉仕で外食レストラン
近所の老舗中華料理屋さんでたらふく中華w。
その後宇治のスーパー銭湯源氏の湯」へ。
ほっこりのんびり日ごろの疲れを癒しましたいい気分♪

で、きょう5日はそろそろ蓮の花がみごろになってるだろうと三室戸寺へ。
案の定、清らかな花がたくさん咲いていました☆
紫陽花もなんとかみごろを残していてくれました♪

その後、ついに普段用のクツが全滅してしまったので、新しいスニーカーを買いに行きました。
2軒目に行った靴屋さんでいいのをみつけて購入。
ここ数年で27.0から27.5、さらに28.0とサイズが大きくなってます。
ボクの足がでかくなってるのか、クツのサイズが変わってるのか…

ヨメ&坊主をピックアップして、お昼はもちろんラーメンw。
宇治市内の「らぁ麺つけ麺奉行 てっぺん」で「特製煮干しラーメン(醤油)」濃い味醤油味につけ麺と同じらしい極太麺が気持ちいい食感で\(^▽^)/ウマウマー☆
その気になれば次郎系にできるお店ですが、きのう食べ過ぎたこともあって普通盛りで(^^;)

なお、この宿直明けのおとといも含めて3日間でみた映画は録画、レンタルで3本。
皇帝ペンギン
秘剣ウルミ バスコ・ダ・ガマに挑んだ男
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

なんかやりたい放題してしまった2日間でありました(^^;)