のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ソリオくん大活躍

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
桜が咲くのを待つばかりの春。
のりりんは実家帰還計画遂行中。

城南宮に参拝した日の午後にNHKから連絡があり、大阪ガス経由の解約手続きが完了しました。
大阪ガスのサービス、ナイスですね☆
27日の電話引越し作業と29日の不用品改修作業、IHヒーター用の電源撤去作業と、具体的な作業までの間ひたすら実家に持ち帰るモノを運び出すばかりとなりました。
台車を購入して荷物を運搬してたら、ウチから実家までの間に舗装されてるのにけっこうデコボコが多くて台車が通りにくい場所があることがわかりました。
おかげで積んでたダンボールが落っこちるなんてことも(ーー;)
もっと効率よく荷物を運ぶことはできないものか…
そういやウチのソリオくん
普段ムダに荷物を積んでるけど、一時的にもトランク部分を空けたら荷物の運搬に使えるんじゃないか?
いや、荷物を降ろしたら後部座席を倒してフラットにできるから、ダンボールなんか10コくらい楽勝で積めるw。
大きい荷物でも、PCデスクくらいなら積めそうです♪
今はモデルチェンジしてますが、この辺の容量は変わってないと思います。

f:id:noririn_0610:20220312230704j:plain
ソリオくんの広い車内

引越し業者の引越しじゃないのでダンボール箱を自分で調達する必要がありますが、重宝するのが近所のスーパーでもらってきたミカン箱です。
引越し屋のダンボールなんかより丈夫で、ヨコに穴が開いてて運びやすい♪
ウチから荷物を詰めて(ソリオくんに積んで)運び出して、実家で整理して空にしてまた持ち帰るという作業を繰り返す、と。
あんまり一度にたくさん持ってくとせっかく空っぽにした六畳間がすぐいっぱいになっちゃうので、ほどほどにしつつ何度もソリオくんで往復。
ソリオくんのおかげで一気に作業効率が向上しました。
もう3年半乗ってますが、旅行の時は車中泊、引越しでも大活躍のソリオくんなのでした♪

f:id:noririn_0610:20180903114453j:plain
ソリオくん(新車購入時に撮影)