のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ネタバレ注意

きのうきょうと連休でしたが、またどんよりくもり空。
そろそろ蓮の花でもみにいこうかな~なんて思ってたのに(ーー;)
でもまあしかたない。
前の休み同様映画に行こう♪
ゴジラVSコング」か「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」のどちらかで迷いましたが、ゴジラVSコングに行くことにしました。
ガンダムは、まあまたの機会に(^^;)

f:id:noririn_0610:20210705222816j:plain
ゴジラvsコング」

ハリウッド版ゴジラの3作目のこの作品。
前の2作も映画館でみました。
で、前作の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の伏線と、たまたまTV放送をみた「キングコング 髑髏島の巨神」の伏線が重なり合うのが今回の作品です。
むかしの日本の映画「キングコング対ゴジラ」では両者海に落っこちて引き分けに終わりましたが、今度はどっちが勝つのか!?…という予想はしていませんでしたw。
たぶん第三の怪獣が出るんじゃないかな~、と。
マジンガーZデビルマン」みたいなもんですねw。
ともあれ、日米を代表する巨大怪獣のバトル、迫力満点でした☆
とりあえずゴジラもコングもいいヤツでしたw。

国産のゴジラ作品がいまは停滞中ですが、4月クールでアニメ「ゴジラS.P<シンギュラポイント>」が放送されていましたね。
ジェットジャガーが大活躍でとてもうれしかったです♪
ハリウッド版ゴジラでも「ゴジラS.P」でも新旧の怪獣が現代風にアレンジされて登場するのが楽しかったです。
どちらにも作り手のなみなみならぬゴジラ愛が感じられます。
さすがに今回の映画には「モスラのうた」は流れませんでしたがw。

一応三部作という感じでひと段落、次はあるのかな?ないのかな?(「キングコング」を含めると4作ですが)
キングギドラキングコングと戦って、次に何と戦うのか考えるのが難しそうですね(^^;)

そうそう、今回はウチの近所ではなくイオンモール京都桂川イオンシネマで鑑賞したので、昼食もイオンモール内で。
(食べたのは映画鑑賞前でした。)
フードコート内の「一風堂ラーメンエクスプレス京都桂川」で夏の辛麺「特製極からか麺一風堂らしい豚骨スープにスパイシーな辛味はタバスコ系?(^▽^;)カラウマ~☆

f:id:noririn_0610:20210705222430j:plain
特製極からか麺@一風堂ラーメンエクスプレス京都桂川

次の休みは晴れるかな?
雨だったらまた映画に行こうかな♪