のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

年の瀬に

新年も間近にせまるこの時期に不覚にも少し体調を崩してしまいました(--;)
おとといくらいから悪寒でカラダがガタガタ震えて、熱でもあるのかな~と思って体温を測っても平熱。
コロナではないようですw。
ホントは休みたいくらいの体調だったんですが、この年の瀬に代わりに出勤してくれるような人もそうそういないだろうし、夜勤を2つ無理やり乗り切って。
きょうの帰宅後ウチで臥せってたらぶわっと汗が出て快方に。
カゼなら3日もあれば回復する丈夫なカラダに感謝です(^^;)
年末年始でご馳走を食べる機会も多いことですし、しばらく草食系はおいといてしっかり食べて体力を回復させようと思います。

で、あしたがことし最後の休日です。
体調が悪いままだったらウチで寝込んでようかと思いましたが、あらかた回復したので、実家に帰って父母と夕食を共にしようと思ってます。

いろいろあったことしもあと3日あまり。
コロナコロナの1年でしたが、そんな中でもたくさん散策・旅行に行った方だと思います。
独り身になって身軽になったのが大きいと思います。
一からやりなおす気持ちで記憶の上書きをしていこうと考えていたというのもあります。
どこに行っても思い出ばかりが多いけど、さいわい去年までの十数年間は近畿圏からあまり出なかったので、特にことしは近畿圏から脱出したかったのです。
それをコロナで抑制されておおいに不満でした。
当初は「コロナなんてそんなの知ったことか」と思ってましたが、無症状でもウィルスを運ぶだけ運んで人に伝染してしまう可能性を考えると自粛せざるを得ませんでした。
そんなストレスの多かった1年を体調不良で締めくくるというのは、まさにこの1年を象徴している気がしますw。

この1年を写真で振り返ってみようと思います。

f:id:noririn_0610:20200104110835j:plain
初詣・三十三間堂
f:id:noririn_0610:20200213113017j:plain
SLスチーム号
f:id:noririn_0610:20200309130410j:plain
愛知・南知多旅行
f:id:noririn_0610:20200403170202j:plain
岡山旅行・御所桜

5月は完全自粛(^^;)

f:id:noririn_0610:20200624093800j:plain
丹州観音寺のあじさい

7月、天候不順で撮影なし(^^;)

f:id:noririn_0610:20200806124618j:plain
淡路島日帰り旅行・洲本城
f:id:noririn_0610:20200927071705j:plain
雨上がりの彼岸花
f:id:noririn_0610:20201020172750j:plain
島根GoTo旅行
f:id:noririn_0610:20201126090611j:plain
吉野散策
f:id:noririn_0610:20201213100111j:plain
なごり紅葉の平等院

はじめて行った場所、久しぶりの場所、毎年のように行ってる場所。
来年は毎月空白なく撮影に行けたらいいなぁ(^▽^;)