のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

土砂降り、のち…

きょうは愛車・ソリオくんの点検。
午後3時半に予約が取れたので、それに合わせてディーラーへ。
点検に2、3時間かかるとのこと。
早めに終わればまた夕焼け写真撮りに行けるかもしれないと思い、カメラを持参。
代車でバンディッドくんを借りて、ぶらっと時間つぶし。

凄まじい土砂降りの夕立ち。
フロントガラスから前がみえないくらい(^^;)
仕事が絡んでない時の土砂降り、雷ってけっこう好きで、不謹慎ながらわくわくしてしまいますw。
で、鉄道模型も取り扱ってる家電量販店のジョー○ン、伏見店と九条店をハシゴ。
いや別に買い物する気はないんですがw。

で、密かな企み。
土砂降りだけど、これはもしや…

そう考えて九条のお店を出ようとしたら、案の定。
西の空が晴れてきて、東の空に鮮やかな
これは写真を撮るしかない☆
…でもどこで撮ろう?
バンディッドくんを走らせながら思案、京都駅近辺、ささっとクルマを停める場所がない。
で。思い立ったのが京都国立博物館の前。
ココならさっとクルマを停めて写真が撮れる♪
加えて、京都らしくない(笑)洋風の建物の上にかかる虹がみられる♪

ということで、京都国立博物館前。
虹が二重になってる☆

f:id:noririn_0610:20200831171351j:plain
京都国立博物館の上にかかる虹
f:id:noririn_0610:20200831171510j:plain
ちょっと欧風

で、点検を終えたソリオくんを迎えに行く頃には雨も上がって、なかなかの夕焼け。
夕焼け写真も撮りたかったんですが、クルマを引き取ったのが18時過ぎ、ちょっと間に合わなかった(^^;)
まあ、またの機会にということで♪