のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ

というわけで行ってまいりました、ハリウッド版ゴジラ2作目♪

f:id:noririn_0610:20190607012402j:plain

レイトショーは近所のイオンでは吹替版しかなかったので、ひとりでイオンモール京都桂川まで行ってきました。
本題の前に、この1週間ほどで過去のゴジラ映画等みた映画は…

ゴジラ」(ハリウッド版1作目)
キングコング/髑髏島の巨神
ゴジラの逆襲
キングコング対ゴジラ
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ対メカゴジラ」(旧作)
メカゴジラの逆襲

先日金曜ロードショーで放映された「キングコング/髑髏島の巨神」以外はAmazonプライムビデオでの視聴です。
キングコング」も今回のゴジラと話がつながってたんですねぇ。
みといてよかった♪

映画の感想ですが、とにかく映像の迫力がすごい☆
ストーリーは、まあ、うん、特にありませんw。
ひたすら怪獣のバトルと怪獣の活動に伴う災害どか~ん、ずど~ん、みたいなw。
あえていうと「ガメラ3/邪神覚醒」にちょっと似てるかな~?
特に映像で印象に残ってるのはモスラ
幼虫が「風の谷のナウシカ」の王蟲みたいで印象深かったです☆(外見という意味ではありません)
あと印象深かったのがエンドロールの音楽w。
おなじみのゴジラのテーマだけでなく、歌なしですが「モスラの歌」がアレンジされてたのがとてもよかったです♪
ご存知ですかね~、映画「モスラ」でザ・ピーナッツが歌ってたの。モスラ~や、モスラ~♪
…世代的にボクが知ってるのがそもそもおかしいんですがw。
これから観に行かれる方はぜひエンドロールも最後まで観ていただきたいです。
なんでしょう、ゴジラキングギドララドンもよかったはずなのに、やけにモスラばかりが印象に残ってますね(^^;)

次回作もありそうなエンディングだったので、次回作も期待です☆