のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

平成最後の…

平成最後の」というフレーズにかなり嫌気がさしてるのりりんです。
まぁそうはいっても、元号が予定で変わるこんな機会は金輪際なさそうな気がするので、それはそれで都合よく使わせていただきましょうw。

そんなきのうの平成最後の休日は天候が悪くお出かけにも行けず、放置気味だった4月スタートアニメ観賞三昧。
まだみてないものもありますが、2~3話までみて個人的に気に入ったものをピックアップすると、「鬼滅の刃」「Fairy gone フェアリーゴーン」「消滅都市」「川柳少女」あたりでしょうか。

中でも一番笑ったのは「RobiHachi」バカバカしくて最高です☆
ロビーとハッチという2人が悪党に追われてあわてて乗った宇宙船で「イセカンダル」を目指す…というのがざっくりとしたストーリーなんですが。
登場するロボットが「銀河道中ヒザクリガー」この名前だけで80年代ロボットアニメ好きにはたまりません☆
要するに「やじきた」だから行き先が「イセ」なんですねw。
ほかにもいろいろパロディがちりばめられていて笑えます♪

なむあみだ仏っ!蓮台 UTENA」は刀剣に続く仏さまの擬人化アニメですが、ああいうのは苦手(^^;)

これまでみてた「どろろ」「盾の勇者の成り上がり」の続きに加えて「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「進撃の巨人 Season3」の放送も始まりますし。
令和になっても余暇に退屈しそうにありませんね、これはw。

以上、平成最後の日記でした。
…こんな内容でいいのか!?