のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

おおみそか

noririn_06102018-12-31

ことしも残りあとわずかとなりました。

1年を振り返って…
新年早々父がケガをして一緒に救急車に乗るということからはじまったことし。
さいわい大事には至らなかったものの、ちょっと転んだくらいが命取りになる年齢なのでかなり肝を冷やしました。
そういうボク自身も健康診断で尿酸値・血圧で要治療という診断を賜り、改めて健康とケガに、特に食べ過ぎには気をつけねばと(多少は)考えた一年でした。

趣味の方では、写真撮影機会が20回ほどと、極端に少ない1年でした。
まあ、理由は色々あるのですが。
そんな中でも節分祭、祇園祭葵祭に行くことができたほか、桜の姫路城に行けたし、10年ぶりくらいに鈴鹿にレースを観に行けたし、車中泊旅行で郡上八幡白川郷にも行けたのでボク自身としては結構満足しています♪

新車を購入してまもなく半年になりますが、新しい相棒のソリオ君を選んだ理由は家族3人に加え父母とあわせて5人で父の故郷に行くというのが目的なので、その目的は来年以降に果たすことになるでしょう♪

坊主の方は12月に修学旅行に行き、来年はついに高校3年生。
「ツルネ 〜風舞高校弓道部〜」というアニメが放送してて一緒にみてると、改めて部活がんばってるんだな〜と感じられます。
進学するにせよ就職するにせよ、まずは高校生活で悔いの残らないように何事にも取り組んでもらいたいと願います。
ヨメさまが最近一層出不精になってきたのがちょっと気になりますが。

ともあれ、ことし1年大きなトラブルなくおおみそかを迎えられたことに感謝します。
来年も、大きなハッピーとはいかないまでも、明るく楽しく、ささやかな幸せをみんなで喜べる、そんな1年になればいいな〜と思いますクローバー

あとは年越しそばを食べて、あすも仕事なので日付がかわるころにはご就寝の予定。

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ☆