のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

新車キタ〜!

noririn_06102018-08-28

鈴鹿でレース観戦した翌日、スズキのディーラーさんから連絡があって、新車の納車時期が早まって28日夕方くらいでいけるとのこと。
7月アタマから2カ月ほど、ようやく不便なクルマなし生活から脱出となりました☆

スズキ ソリオMZ
10年ぶりくらいの普通車です♪
マイルド・ハイブリッド車で、通常走行はガソリン、電気でサポートというシステムです。
軽自動車などで用いられていた「エネチャージ」を発展させたもののようですね。

今月初旬に8月中に納車できそうだときいて、実はそのための準備を着々と進めていました。
以前に乗っていたクルマでの教訓からハンドルカバー必須。
直前に乗っていたリックくん(フレアワゴン)でタバコをシートに落として穴をあけてしまった経験から、シートカバーも用意。
あとは主にヨメさんの要望でスマホ充電用のソケットを用意しました。
あと…以前某ラーメン屋さんでもらった「ラーメン好きが乗ってます」のステッカーを貼ろうかどうしようか検討中w。
そして、前のリックくんで無事故だったことにあやかって、今回も城南宮で交通安全のお守りを授かろうと思います。
まあ、次の休みでも参拝しに行こうかな♪

で、眺めのいい場所でクルマの記念撮影をしたいな〜なんて考えて。
以前スカイラインに乗ってた時はけっこういろんな場所で記念撮影したのにリックくんの時はあまり撮影できなかったので、今回はちょくちょく撮影してあげたいな〜♪
まずはウチの近所でいえば、木津川や宇治川の堤防の上なんかがいいかな〜♪
…まあ、そう考えてても、天気が悪くなって汚れてきたら写真撮る気も薄れるんですがねw。
そんなことを考えてたらどんどんエスカレートして、なぜかキャンプ場とかありそうなところに行って撮るのはどうだろうなどと考え始めてしまいました。
ついでに車中泊か、あるいはテント泊したりして。
そうすれば早朝、日の出の撮影なんかもできるんじゃないか、と。
ん〜、ここ最近キャンプとかトレッキングのアニメばかりみて影響受けてるかもw。

いずれにせよ、生活上欠かせないアシが復活したというだけでなく、新たな相棒が我が家にやってきたという感じです。
これからまたいろんなところに一緒に行って、思い出に残るような様々な風景に一緒に出会うことになることでしょう。
よろしく頼むよ、新しい相棒クン☆