のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

夏越の祓

noririn_06102015-06-30

6月30日、2015年も半分を過ぎました。

新しい仕事にだいぶ慣れてきたと思ったらヨメの入院&手術。
とにかく大変な半年でした(^^;)
なので、ことしはぜひとも行っておきたいと思ってた夏越の祓
手術明けのヨメをなかば強制連行w。

夜勤明けのあと、とりあえず昼食。
らぁ祭スタンプラリー参加店、一乗寺ラーメンストリートの「池田屋」はバリバリの二郎系。
小豚ラーメン」でも麺の量300gと普通のラーメン2杯分(^▽^)デカウマ〜♪
でも、さすがにいい歳なのでこの量は…次にこの店に来るときは小より小さい「プチ」にしよう。

残るは3店舗、来月中にコンプリートを目指します☆

ラーメンの都合もあって、今回の夏越の祓は上賀茂神社で。
茅の輪くぐりのやり方も丁寧にかかれていてありがたいです♪

水無月の 夏越の祓いする人は 千歳の命 のぶといふなり

ヨメさまの病気平癒と健康を祈願して。
食べ過ぎにも注意しなければw。