のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

ちょっとそこまで

noririn_06102015-04-27

きょうは午前中研修で京都市内へ。
異動の前は年に3回ほどあったこの研修、今は通年でこの1回きりになりました。
(異動した先の研修が別にありますがw)

研修終了後はヨメさまと待ち合わせしてお昼ご飯。
4月から始まっている「らぁ祭2015」京都スタンプラリー。
先日食べに行った「セアブラノ神」でラリーの存在を知り、制覇を目指そうと思い立ちましたw。

※らぁ祭京都ラリーHP
http://ra-sai.jp/2015/

参加16店舗のうち半分以上は以前にいったことがあるお店ですが、いったことのないお店もあるので楽しみです♪
で、今回は「拳10(こぶとん)ラーメン」期間限定メニューの「イベリコ豚の和え麺」極太麺に濃い目のタレ味にパンチがあって(^▽^)ウマー☆


最近つけ麺に続いてまぜそば・和え麺がブームのようですね。
トッピングも店舗によっていろいろ工夫を凝らしていて、その点も楽しみたいところです♪
これで2店舗、あと14店舗w。
期間中に全店舗制覇するには週1ペースでラーメンですねw。

ついでに(というには贅沢ですが)城南宮にも寄ってきました。
山吹、つつじ、藤がみごろとのことでしたが、山吹はほぼ終了、藤は生育がよくないみたいで房があまり伸びていませんでした。
つつじは霧島つつじも平戸つつじも美しく、快晴の中新緑とあわせて美しい神苑の風景でした☆

とまあ、研修にラーメンに写真にと、少しあわただしいけど充実した1日になったのでありました♪