のりりんの京都日和

京都府在住ののりりんの徒然ブログ

探し物、続き

noririn_06102012-02-14

太っちょのりりん上着探しの続きですw。

きのう夜中の1時半くらいまで検索しまくって、ノースフェイス公式通販サイトで「コンパクトジャケット」というのだけXXL(XO)サイズがあるのをみつけました
…しかし通販ではホントにこれが着れるのかがわからない。
どうしたらいいだろう(−−;)

そうだ、メーカー直営店を探してみよう☆
あ、意外と近くの烏丸四条駅近くにあるじゃん。
もう1つは四条河原町の藤井大丸内。
というわけで、ヨメと一緒に雨の京都市街にれっつごう♪

まずはお昼ごはんのラーメンw。
ノースフェイス京都店に近い(と思われる)蛸薬師通りの「麺匠たか松」で「味玉塩鶏ラーメン・チャーシュー増し」天下一品系のまったりこってりスープに全粒粉の細麺がからんで(^▽^)ウマー☆

さて、ラーメン屋から歩いて5分足らず、ノースフェイス京都店。
コンパクトジャケットのXXLサイズはありますか?
残念ながら置いてません。基本XLまでです
(−−;)
コンパクトジャケットはゆとりのある型なので、XLでもいけると思いますが、いかがですか?
で、試着。
あ、着れることは着れる♪…でも、中に着込めるほどのゆとりはなし(−−;)
ん〜。
ん〜。
親切に対応してくださった店員さんに申し訳なく思いながら店を出ました。
XLで少々キツめながら着れるってことはネットでみつけたXXLは間違いなく着れるでしょう☆

続いてヘリーハンセンの直営店もチェックしてみよう♪
ノースフェイスもそうですが、ヘリーハンセンはホント国内メーカーにはありえないくらいの鮮やかな色合いが特徴で、しかも防水・はっ水性や縫製の強さにも世界的な定評のあるブランドです。
やっぱり憧れる〜
直営店は意外と近くてイオンモール京都五条にありました。
が、こちらも日本ではXLまでしか販売していないとのこと(−−;)
それでもXLを試着してみると、ノースェイスと同じ、着れることは着れるけど…という感じ。
XXLがあれば普通に着れそうなんですがね〜。

こうしてもう少しダイエットしたら着れる服に格段の幅ができることを実感して帰宅、早速ノースフェイスのコンパクトジャケット(XXL)を通販注文したのでありました。
色はヨメにチョイスしてもらって「マウンテンブルー」。
みつけやすいから♪」だってw。
紺色より明るく、かといってハデすぎないいい色です☆

そんなヨメから、バレンタインデーと言うことで、服は買ってもらえませんでしたが恒例の食べるのがちょっとかわいそうなペンギンチョコをいただいたのでありました☆